ポリピュアのクチコミ!効果なしという評価がありますが実際はどうか?

ポリピュアに限らず売れている育毛剤は、必ず『効果なし』というクチコミ評価が付きまといます。これは、育毛剤と頭皮との相性問題があるためですが、この『効果なし』もそのまま受け取るにはどうかなというクチコミがあるのも事実ですね。

特に育毛剤の評価は、丸3ヶ月使ってみてどうかだと思っています。1〜2ヶ月では正しい評価はできないと思っています。ただポリピュアのサイトでは、モニターの85%が2ヶ月以内に育毛効果を実感なんてデータがありますが、あれは期待してしまいますよね!

特にモニター調査では、育毛剤だけでなく育毛に好ましい食生活をしているケースが多いです。例えば、育毛シャンプーを使ったり、食生活を見直していたりするわけです。若手芸人を使った育毛シャンプーにしても、シャンプーだけで髪の毛が生えるイメージを持たせる広告に仕上がっていますが、実際は育毛サロンや色んな育毛ケアをした結果だったりします。

このポリピュアのモニターにしても育毛剤だけでなく、育毛に悪影響を与えない生活を心がけていたことが想定されます。そこで育毛に悪影響を与える生活が何かについて考えてみましょう。

まず育毛剤を使っていながら、洗浄力の強いシャンプーを使っている場合です。特に洗浄力が強いシャンプーは、必要以上に皮脂を取り除いてしまい、逆に抜け毛や薄毛の原因になることが少なくありません。ぜひ頭皮に優しい低刺激ない育毛シャンプーに切り替えるべきです。

さらに食事ですね。特にジャンクフード系は、育毛に悪影響を与えるようです。脂っぽい食事よりもバランスの取れた和食の方が好ましいといえます。またタバコ・睡眠不足なども気をつけたいものです。せっかくポリピュアを使うなら育毛に適した食生活を心がけたいものです。

●薬用ポリピュア(医薬部外品)に含まれる成分
精製水、エタノール、ポリリン酸ナトリウム、ニンジン抽出液、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、フェノキシエタノール、I-メントール、香料
posted by ポリピュアEX at 15:39 | ポリピュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。