頭皮ケアをしてこそ育毛剤の効果が発揮される!?

個人的には、育毛剤単体の育毛ケアには、少し効率の悪さがあるように思っている。そもそも髪の毛のトラブルの多くは、頭皮環境の悪化や、使っているシャンプーに問題があることが多いらしいからね!例えば、荒れた大地に食物が育たないのと同じで、荒れた頭皮には健康な髪が育たないともいわれている。だからこそ頭皮ケア 薬用シャンプーなどを使って、健康な頭皮にすることも考えたいわけ!今では、女性 頭皮ケア 薬用シャンプー女性 育毛シャンプーなど、男女で分かれているからね!頭皮の皮脂分泌量を考えると、育毛シャンプーが男女別になっているのは、いいかもしれない!たぶん洗浄力が違うんだろうね!当然、女性用の方が洗浄力が弱いと思うけど!市販の安価なシャンプーは、洗浄力が強いから、健康な頭皮にはいいけど、頭皮環境が損なわれる要因にもなるそうだしね!こんな状態で育毛剤を使っても、確かに効果が得られないような気がする!育毛剤は、育毛シャンプーをセットで使うべきだよね!
タグ:頭皮ケア
posted by ポリピュアEX at 11:15 | 育毛シャンプー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

