ポリピュアEXで気になる成分があるか、チェックしてみた!

ポリピュアEXの全成分で、気になる成分があるかどうかチェックしてみました!

気になる成分といえばエタノールがありますね!殺菌や消毒効果があり、育毛剤では当たり前の成分でもあるんですが、刺激も強いので頭皮が敏感な方は気になるかもしれません。頭皮を清潔にするには必要な成分でもあるんですけどね・・・例えば、ポリピュアEXを使ってアレルギーとか頭皮の痒み、さらに刺激を感じたなら、疑ってみる必要があるかもしれませんね。

あと防腐剤としての働きがあるフェノキシエタノールも気になるかも!育毛剤や育毛シャンプーでは、当たり前の成分なんですが、スキンケア化粧品では、あまり好まれていない感じです。フェノキシエタノールの原料は、緑茶だそうですから天然成分なんですけどね!育毛シャンプーだと、フェノキシエタノールを使わないで他の天然成分を防腐剤として代用していることもあります。特に天然系に見られますね!

頭皮が敏感な方などは、全成分をしっかりチェックしてみると良いかもしれませんね!

●ポリピュアEX全成分
精製水、エタノール、ポリリン酸ナトリウム、ニンジン抽出液、1,3-ブチレングリコール、酵母エキス(1)、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、フェノキシエタノール、チョウジエキス、l-メントール、ユーカリ油

●ポリピュアEX全成分の効果・効能
精製水→(ベース水?)
エタノール→殺菌や消毒(薬剤の吸収効率を高める働きもあるらしい)
ポリリン酸ナトリウム→主成分
ニンジン抽出液→血行促進・代謝促進・保湿効果など
1,3-ブチレングリコール→『BG』と略されることが多いです。保湿・抗菌など
酵母エキス(1)→保湿剤
センブリエキス→血行促進、細胞分裂の活性化
グリチルリチン酸ジカリウム→抗炎症作用・殺菌
フェノキシエタノール→防腐剤
チョウジエキス→抗菌作用、沈静作用
l-メントール→殺菌。主成分はハッカで独特が芳香があるそうです。そのため不快なニオイ消しにも使われている感じです
ユーカリ油→アロマ効果や殺菌・防虫作用など
タグ:全成分
posted by ポリピュアEX at 13:11 | ポリピュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

